パーソナルトレーニングの頻度は?
ダイエットに効果的な回数は?
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パーソナルトレーニングのペースはどのくらいがベストなの?

パーソナルトレーニングに通いたいけど、どれくらいのペースで通えば良いのだろう?」

パーソナルトレーニングジムってコースが沢山あるけど、どっちが良いかしら?」

こんな疑問を感じた事はありませんか?

結論からお伝えすると、ダイエット目的であれば週に2回のペースがおすすめです。

あなたが目指している理想の身体や現在の体型などによって、通うべき頻度やペースは異ってきます。また、1週間のうちトレーニングにどのくらい時間をかけるかで、ペースが変わってきます。

パーソナルトレーニングはどれくらいのペースで通うのが良いのか、1回にどれくらいの量のトレーニングをしたらよいのかなど、説明していきたいと思います。

もしあなたがどれくらいのペースで通えば良いのか分からない場合は、参考にしてみてください。

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ダイエットには週2回がおススメ!

パーソナルトレーニングジムに通うペースは、週に2回がおすすめです。

これは2016年に発表された Brad J Schoenfeld 氏の研究結果に基づいています。その研究結果では、週に2回のペースのトレーニングの方が、週に1回のトレーニングよりも筋肉をより成長させることが示されていました。

また同研究結果では、週に3回のペースのトレーニングは、週に2回のトレーニングよりも効果があるかどうかは決定されていないとも結論付けられています。

このことから、パーソナルトレーニングジムに通ってトレーニングをするのであれば、週に2回のペースがおすすめだと私たちは考えています。

これは何も、筋肉をつけて体を大きくしたい人だけに当てはまるものではありません。たとえパーソナルトレーニングジムに通う目的が「ダイエットすること」であったとしても、トレーニングは欠かせません。

なぜなら、ダイエットのためには、トレーニングをして筋肉をつけて、基礎代謝量を上げていくことが重要だからです。

あなたがトレーニング初心者で、運動することにも慣れていない場合は、無理に頻度を増やさずに週2回のペースで通うことをおすすめします。

なぜなら、最初のうちはトレーニングをした後に強い筋肉痛が発生する可能性があるからです。

場合によっては、階段の昇り降りや物を持ち上げることがつらくなるなどの筋肉痛が発生します。筋肉痛が回復するまでに、2日以上かかるケースもあります。

筋肉が回復させることで、筋力がつくので休息が重要です。

そのような状態でトレーニングをすることは難しいですし、週に3回以上通うことが億劫に感じられるかもしれません。

繰り返しになりますが、パーソナルトレーニングジムに通うペースは基本的には週に2回を目安にしてみてください。

また週に1回のペースでしか通えない場合でも、効果は週2回よりも落ちますが、全く効果がないわけではないので安心してください。

実際にはあなたの理想としている身体、体力や体調、その時の疲労度などによって、トレーナーが臨機応変にトレーニング内容を調整します。

具体的なトレーニング内容やセット回数などが気になる方は、カウンセリングを受けて見られることをおすすめします!

また、あにもスタジオは福岡天神エリアで公共機関の利用がしやすい立地にあり、週2回通うに適している場所にあります。

お仕事帰りや、休日に天神でショッピングの前後に立ち寄れる場所となっております。

 

 

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定休日 月曜日
最寄り駅 天神南駅より徒歩3分

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様々なカラダのお悩みやご要望を抱えたお客様のご期待に添えるよう、1対1のパーソナルトレーニングダイエットジム、グループレッスンのヨガピラティスなど様々なメニューをご用意している点が、スタジオの強みの一つです。お客様とお話をするカウンセリングの時間を設けることで、お悩みやお体の状態の把握に努めている点も、高い評価をいただけるポイントです。
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